HOME   NEWS 
メインメニュー
ダンス川柳公開中
ダンス川柳
ダンス川柳
ダンスのおかげ編
投稿者: 宮本次郎



今回のお題
「ダンスのおかげ編」

「いつ見ても 若く見えるね」ホントかしら

(ダンスを始めてからよく言われます。 顔色も動きもよくて年齢よりも若く見られるみたい。・・・・・お世辞でもうれしいです。でも「見える」だけ余分!)




クスリより よく効くダンス カゼ引かず 

(ダンスのおかげで風邪を引いたり、体調を崩すことがめっきり少なくなりました。薬に使うカネをダンスに使って、健康的、経済的です。)




見た目より 頭を使って ボケ防止

(ダンスは単に体が動けばいいのではなく、実際は覚えることも多く、音楽を聞いて相手のことも考えてと脳はフル回転です。ボケる暇がない。・・・「Oh、ノー」)




週一ダンス 楽しく過ごす 趣味の友

(ダンスを習い始めた頃は、週に1回でも生活に張りができ、次第に友達が増えて楽しみになってきました。趣味の友は年齢、利害に関係なくいいものです。・・・・・関係あるのは上達の差!




歩いていると 声かけられたの 「おネエちゃん!」

 (ダンスのおかげで体形もスリムに、姿勢も良くなって、「男性から声をかけられたの」となぜか嬉しそう。・・・・・後ろからです。声かけた人も反省しています。ちなみに大阪では「おネエちゃん!」だと皆自分のことかと振り向くが、「おばちゃん!」では誰も振り向かないそうです。)








[ 感想はこちらからお寄せください。 ]

Copyright (C) 2003-2009 JM Dance, All rights reserved.
このページに掲載されている川柳などの無断転載を禁じます。

_TC_PRINTERFRIENDLY _TC_SENDSTORY


 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
The Gold Empire